DXで日本のビジネスをサポート|ソルクシーズ公認ブログ

はばたけソルクシーズグループ

祝30回記念★そるくんイラストギャラリー★ゆるキャラが学んだ大事なこと

はばたけソルクシーズグループ

気になる!ソルクシーズグループニュース
そるくんが、ソルクシーズの公式キャラクターとして、会社が発表したニュースを、なるべく早くわかりやすくお話していくソル。

早いもので、このブログももう30回!今回は特別企画として「そるくんイラストギャラリー」を開催しまソル〜!

いつもあたたかく応援してくれるみなさんに感謝の気持ちを込めて、職場でのそるくんの姿を特別に公開しちゃいます♪

 

▼感謝を込めて☆そるくんの秘蔵ギャラリーを大公開!

去年のちょうど今頃、このブログではこんな記事を書いていました。

“目標は、来年のゆるキャラグランプリにエントリーすること!”

【参考記事】
・そるくんはポテンシャル大!ゆるキャラの経済効果・広がるビジネスチャンスとは

この目標は残念ながら……達成ならず!

でも、今までたくさんの現場にお邪魔して、お話を聞いたり、ブログを書かせてもらったりしました。ソルクシーズで働くみなさんのことや、さまざまなお仕事の内容も少しずつ分かってきたように思います。

そんなそるくんの毎日を、イラストギャラリーでご紹介しまソル〜っ♪

 

▼「グループ会社を訪問するそるくん」

グループ会社を訪問するそるくん

あちこちの会社にお邪魔して、たくさんの人にお話を聞きました。ソルクシーズグループの中にはいろいろなお仕事があるんだソルね。お仕事について親切に教えてくれた方々、ありがとうございまソル!

【参考記事】
・多彩な製品×ノウハウの融合で進化する「インターディメンションズ」の画期的戦略
・現場支援型コンサルティングの【エクスモーション】好調の秘訣とは…?

ソルクシーズでの働き方や、オフィスの様子についても紹介したよ。

・就活ルールが廃止になっても変わらない「ソルクシーズの働きやすさ」を示す2つのデータと生の声
・キミとどっちが背が高い?ソルクシーズの大熊手、縁起の良さは鷲ゆずり

 

▼「あらゆるシーンでクラウドを活用するそるくん」

あらゆるシーンでクラウドを活用するそるくん

今やクラウドはあらゆる分野で使える強力な武器。資料の保管・共有だけでなく、お給料の管理やプロジェクトメンバーを集める作業まで、どんどん広がるクラウドの使い道を勉強しました。そるくんも活用していきたいソル。

【参考記事】
・止まらない!『Fleekdrive』海外展開がモーレツ加速中。秘められたストーリーとは?
・給与明細の管理リスク「ゼロ」の時代へ!『Fleekform給与』リリース

 

▼「株価やIRについてリサーチ中のそるくん」

株価やIRについてリサーチ中のそるくん

株式会社にとって大切な「株価」。一般的な株の仕組みやIRについて、そるくんはまだまだ勉強中(むずかしい……)。物知り博士のあんどくんに、これからもいろいろ教えてもらいまソル!

【参考記事】
・東証マザーズ上場決定のエクスモーション。申請を決意した理由が…深イイ!
・12月はソルクシーズの「決算」ハンパない業務量にびっくり?

 

▼「セミナーやブログで情報を伝えるそるくん」

セミナーやブログで情報を伝えるそるくん

こちらは超貴重な一枚★
学んだ情報や会社の取り組みを、ゆるキャラの視点からみんなに伝えているところだソル。このブログも含め、有益な情報を正しく分かりやすく伝えるのもゆるキャラのお仕事!緊張するけどやりがいも大きいんだソル〜!

【参考記事】
・就活生にもわかる「デジタルトランスフォーメーション」の基礎知識と具体例
・「3分でわかるソルクシーズ」で、グループのこと教えちゃいます!
・不足するITエンジニア…人材は「確保する」から「育てる」時代へ

 

▼そるくんが働く中で学んだゆるキャラの役割、それは…

こんなふうに毎日を過ごしながら、ゆるキャラのお仕事についても勉強してきたこの一年。ゆるキャラは、企業やお店のイメージアップのためにいろいろなお仕事ができるんだ。

たとえば便利なLINEスタンプやカレンダーとして活躍したり、可愛いノベルティになったり、CMで商品の良さをアピールしたり。ゆるキャラグランプリ以外にも、いろいろな活躍の場があるんだね。

ゆるキャラグランプリへの参加はぼくにとってこれからも大切な目標。だけどそれ以外にもいろいろな場面でもっと活躍していけるよう、来年も頑張りまソル!

慌ただしくなってきた年の瀬。みなさまお体にお気をつけて★

来年もよろしくお願いいたしまソル〜!

タイトルとURLをコピーしました