ソルクシーズ公認ブログ|ITエンジニアの仕事とキャリア紹介

はばたけソルクシーズグループ

楽しく基礎学力が身につく「KOJIRO」

はばたけソルクシーズグループ

勉強に集中できない小中学生や、苦手な教科を後回しにしがちな学生たちに、前向きに机に向かってもらえたら…というのは、先生たちの共通の悩みですよね。

苦手意識があるほど、基礎内容をおろそかにしがち。基礎がわかれば楽しくなると言って聞かせても、なかなか動いてくれません。

「KOJIRO」は、そんな生徒たちをどうやって伸ばしてあげようかと考えている学校の先生や塾の先生たちに、ぜひ使っていただきたい学習管理システムです。
生徒画面TOP
 <画像クリックで拡大>

自主性がないと学習が進まない受け身のeラーニングと違って、「KOJIRO」には楽しく問題を解く仕掛けがいっぱい。

自分の目標が視覚的にわかり、問題を解くと1ポイント、正解するとさらに1ポイントがもらえて、
ポイントが集まるとグレードアップ。メダルが付与され、自分のレベルがサイトに表示されるなど、
ゲーム感覚で苦手な科目にも取り組めます。

すべて4択なので手が止まらず、重要な項目はストーリー仕立てのアニメーションでも解説されるので、イメージを膨らませながら理解できるのです 。

スマートフォンやタブレットで手軽に使えるのも魅力。「いつでも、どこでも、楽しく」勉強できるので、勉強したいタイミングを逃しません。

まちがいリベンジモード
 <画像クリックで拡大>

「まちがいリベンジ」モードを使えば、生徒ひとりひとりが不正解問題に再チャレンジし、
効率よく学力を引き上げることができます。

さらに「KOJIRO」には、先生たちにとって、うれしい機能も用意されています。

それは、進み具合や解答履歴を的確に把握して、指導に活かせる学習管理の仕組み。ひとりひとりの生徒の苦手な項目や問題形式を確認しながら、適切な指導ができる使いやすい機能です。
管理画面
 <画像クリックで拡大>

小中学生向けの指導にはもちろん、高校生・大学生の基礎固めにも「KOJIRO」は効果的に活用できます。

実際にどのように学習が進むのか、実際に見てみたい方はこちらのリンクより、サンプルサイトをご体験頂けます。

タイトルとURLをコピーしました