ソルクシーズ公認ブログ|ITエンジニアの仕事とキャリア紹介

はばたけソルクシーズグループ

教習所の学科は「MUSASI」で楽しく習得

はばたけソルクシーズグループ

お勉強しようと構えるか、クイズを楽しもうと思うか。

「自動車教習所の学科試験」といわれると、交通法規は大事だから覚えなきゃ、とわかりつつも、
「勉強は大変そう」と、ついつい尻込みしてしまう方も多いのではないでしょうか。

MUSASI01

インターネットで自動車教習所を探してサイトを見てみると、MUSASIという学科学習システムを使っている教習所をときどき見かけるでしょう。

実はこの「MUSASI」、全国の教習所導入率は、なんとシェア60%を超えているのです。

実際にやってみると、まさにテレビでよく見るクイズ番組。

画面に出てくるアニメーション動画を見ながら問題を解き、正解や解説を読んでいると、いつの間にか、クイズやゲームで遊んでいる感覚になります。

3Dドライブ学習」は、実際に車に乗っているようなアニメ画像が出てくるので、頭で考えるだけでなく、自分が運転してたら…とイメージしながら学べるのです。

これなら、学習したことがしっかり身に付きそうだと思いませんか?

MUSASI02

MUSASI」のもうひとつの魅力は、パソコンやスマートフォン、タブレットなど、さまざまなデバイスで学べるところ。

「家にいながら」「教習所の空き時間を使って」「移動中のすきま時間で」など、忙しい方でも効率よく学科試験の対策ができます。

しかも、ただ問題を解くだけでなく、結果を残しておける成績管理機能付き。弱点をチェックして、苦手な項目に集中して取り組むなど、学び方の工夫も広がります。

これから教習所に通って免許を取ろうと考えている方は「MUSASI」を導入しているかどうかで教習所を選んでみてはいかがでしょう。

実際に通うとなると、場所や費用も大事ですが、必要な知識を楽しみながら効率よく覚えて、早く学科試験に合格できれば、結局はそれがいちばんお得なのではないでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました