ソルクシーズ公認ブログ|ITエンジニアの仕事とキャリア紹介

はばたけソルクシーズグループ

あの「Fleekdrive」が『ITトレンド Good Product』に認定!

はばたけソルクシーズグループ

ソルクシーズのグループ会社である株式会社Fleekdriveが提供する企業向けオンラインストレージ「Fleekdrive」が、「ITトレンド Good Product」に認定されました。素晴らしい。おめでとうございます!

と言ってはみたものの、「ITトレンド Good Product」がどんな取り組みなのかがわからなければ、思い切り拍手していいのかどうかもわかりませんよね。まずは「ITトレンド Good Product」の趣旨を紹介しましょう。

「ITトレンド」は、この業界で働いている方ならご存じでしょう。2007年から株式会社Innovation & Co.が運営する法人向けIT製品・サービス比較サイト。1300以上のIT製品の情報と口コミレビューが掲載されており、自社の課題解決に適した製品・サービスの資料請求ができるサイトです。

「ITトレンド Good Product」は、2021年7月にITトレンドが初めて実施した優良製品認定の仕組みです。実際にシステムを利用しているユーザーの「満足度」を基準に、評価が高い法人向けIT製品を認めるというもので、第1回となる今回は1944製品のなかから189製品が認定されました。

「ITトレンド Good Product」の目的は、多くのユーザー企業のIT化を支援する掲載企業を称えることと、顧客満足度の高い製品を広めることです。認定製品には「Good Productバッチ」が付与され、ユーザー満足度が高いITサービスの証明となります。

IT技術の革新や消費者のライフスタイルの変化が急速に進んでいる昨今、業種を問わずIT化・デジタル化の推進が求められており、企業が新しいシステムやツールを導入するうえで、ひとつの指針となる取り組みです。

ユーザーからの高い評価が今回の認定につながったということであれば、ソルクシーズグループとしてはありがたいお話です。しかも今回の「Fleekdrive」は、「オンラインストレージ部門」と「ファイル転送部門」のダブル受賞です!

Fleekdrive」は、企業の情報資産を適切な単位で共有・管理できるオンラインストレージです。セキュアな環境で、外部パートナーやリモートワークの社員ともファイルや各種情報を共有でき、インターネットさえあれば時間・場所を選ばずスピーディーにアクセスできます。

ユーザーからの評価が高かったのは、目的に応じた細やかな権限設定強力なセキュリティ

それぞれのスペース(フォルダ)に対して、ダウンロード・編集・削除といった操作権限を個人ごとに設定可能で、全ての操作の証跡が保存されます。ウィルスチェックも万全で、多人数でファイル共有する場合でも安心してご利用いただけます。

規模の大きい企業においては、決裁が必要なファイルの承認フローを自在に組むことができるのも好評です。

金融機関・教育・医療・ITなどの業界を中心に、導入企業が順調に増加している「Fleekdrive」。サービスの詳細を知りたい方は、公式サイトをチェックしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました