DXで日本のビジネスをサポート|ソルクシーズ公認ブログ

ソルクシーズがめざす未来

ソルクシーズ公式サイトが見やすく・わかりやすくなりました!

ソルクシーズがめざす未来

みなさま、いつもお世話になっております。今回は、ソルクシーズ公式サイトのリニューアルの報告です。自社の経営・事業・製品・サービスからグループ企業、出資先、取り組みに関するニュースまで、さまざまな情報を提供している公式サイトが、より見やすく・わかりやすくなりました。

リニューアルの目的は、「サイトを訪れる方々の多様な情報ニーズに対して、早く的確にお届けできるようにすること」。改善ポイントは、「コンテンツの充実化」「検索性・ユーザーインターフェイスの向上」の2つです。

コンテンツについては、経営に関する情報を強化しています。これまで、ソルクシーズニュースや決算関連資料などで提供していた「経営からのメッセージ 」を常設とし、IR情報については、従来のニュースに加えて、「IR資料室 」を新設しました。

「IR資料室」は、有価証券報告書、決算資料、決算説明資料、株主通信を時系列で追えるようにしています。最新の決算資料を一括ダウンロードしたい場合は「個人投資家の皆様へ 」のページをご利用ください。

これらの投資家や株主の方々向けのページには、コンテンツの右側に簡単にコンテンツを検索できるコーナーを設置。どのページにいても、見たい情報があるページにすぐにたどり着けるようになっています。

また今回のリニューアルでは、キーワードによる検索機能を追加。組織図やグループ企業などの情報を調べたり、「システムインテグレーション」「セキュリティコンサルティング」「クラウド」「IoT」「教育」「金融系サービス」など、種類や対象となる業界・領域で、製品・サービスを探したりすることができます。

ソルクシーズのサービスに興味がある方、企業研究をしている学生のみなさんや採用応募を検討している方は、ぜひご利用ください。

このほか、細かいところでは、グループ企業の紹介ページ にソルクシーズの出資比率を追加。役員一覧ページ は、それぞれの役員の写真をクリックすると、経歴と現在の管掌領域が即座に把握できます。

これまで文字が小さかったコーナーは、フォントを大きくして読みやすくしました。今回は、コンテンツと検索性、使い勝手の改善ですが、今後はより多様な情報をお伝えできるよう、コンテンツの情報の質を高めていきたいと考えています。新しくなったソルクシーズの公式サイトをぜひ一度、ご覧いただければ幸いです。

タイトルとURLをコピーしました