ソルクシーズ公認ブログ|ITエンジニアの仕事とキャリア紹介

ソルクシーズがめざす未来

SE募集中!ソルクシーズのキャリア採用サイト紹介

ソルクシーズがめざす未来 ピックアップ

2020年9月、ソルクシーズのキャリア採用サイトがリニューアルしました。メインメッセージは、「変化を楽しみ、挑戦し、思いを動かす『推心力』を」。

さまざまな領域で技術革新が進むIT業界で、新たなビジネスを展開していくシステムエンジニアには、変化への対応力やチャレンジ精神、コミュニケーション力、リーダーシップが必要という思いが込められています。

Career1

新しいキャリア採用サイトは、ソルクシーズのビジネスと将来像を理解してもらえるようなコンテンツを揃えています。

ソルクシーズグループの事業」のページでは、インフラ構築、金融業界を主軸とするシステム開発、個人・法人向けクラウドサービス、業界特化のコンサルティングなど、事業の全体像を解説。

求める人物像」では、採用コンセプトに加えて、ソルクシーズで活躍する社員の姿をイメージしていただくための3つのポイントを紹介しています。

実際に転職した社員のエピソードを知りたい方は、「ソルクシーズの転職者ファイル」をご覧ください。システムエンジニアを中心に、転職を検討し始めたきっかけ、ソルクシーズに決めた理由、入社直後の第一印象、これまでのキャリア、将来めざす姿をインタビュー。

特定の業界や領域を専門として働きたい方は、「グループ企業図鑑」をチェックしてみてください。来年以降は、グループ企業の最新求人情報も随時掲載していく予定です。

IT業界と採用を語るスタッフブログ」では、「5G」「テレワーク/リモートワーク」「Fintech」「DX」「IoT」「クラウド」など、ソルクシーズの事業を取り巻く最新トピックスや、キャリア採用に関するニュースを随時配信しています。

Career2

ソルクシーズの採用や求人に興味がある人だけでなく、IT業界の動向や最先端の技術に関する情報を押さえておきたい人も、お立ち寄りいただければと思います。

キャリア採用サイトを制作するなかで、多くの社員と話す機会がありましたが、あらためて感じたのは「コミュニケーションを大事にする社員が多い」「困った時は助け合おうというカルチャーが根付いている」ということでした。

日々、目の前の仕事に明け暮れていると、自分がいる場所や一緒に働いている人の魅力に気づかなくなってしまうこともあるのかもしれません。

従来は、技術と経験を重視していたソルクシーズの採用ですが、現在は人間力を大事にしています。

詳しくは、キャリア採用サイトをご確認ください。ちなみに、TOPページに表示されるスライドショーの3枚めの風景は、グループ企業が入っているビル近くの海岸沿いから臨む東京湾です。

タイトルとURLをコピーしました