DXで日本のビジネスをサポート|ソルクシーズ公認ブログ

ソルクシーズがめざす未来

2019年 ソルクシーズグループ内定者懇親会その2(20190830)

ソルクシーズがめざす未来

8月30日に行われた【ソルクシーズグループ内定者懇親会】の様子をレポートします。
※前回は6月19日に(別メンバー)で実施しました。その様子はこちら
今回の懇親会は、男性9名、女性2名の計11名の内定者と、先輩社員2名に参加してもらい、前回同様「ワールドカフェ」形式のグループワークを行いました。
(※ワールドカフェとは、アイデア出し会議の一手法。詳しくは、前回の記事をご覧ください)。
テーマは『2020東京オリンピックに追加する新しい競技を考えてください』。
どんなアイデアが出るかな?
201908konshinkai007

メンバーを入れ替えながら1時間ほど話し合いを続けた後、発表タイムです。

201908konshinkai001201908konshinkai001
発表は、まだちょっと恥ずかしい?
201908konshinkai005
このアイデアは、、、ムムッ『射撃鬼ごっこ』?!
201908konshinkai020
それぞれの発表をしっかりきいて、アイデアを共有するというワールドカフェの目的は果たせたようです。

smile
最後に記念撮影。みんな、いい笑顔! すっかり打ち解けました。10月1日の内定式の日には「元気にしてた?」なんてあいさつし合えそうですね。

●おまけ●  内定者懇親会のスケジュール
・ソルクシーズグループの社員・役員の自己紹介と内定者の自己紹介
(昼食をはさんで)
・グループワーク、発表
・雑談タイムと記念撮影

201908konshinkai001
昼食時の様子。ソルクシーズの役員や子会社社長を交えてお弁当を食べながら歓談中。
入社してからは、なかなかゆっくり話す機会がない経営陣と話すチャンスです。リラックスした雰囲気のなかで、会社のビジネス戦略や、社員のキャリアサポートのことなど、しっかり質問しちゃいましょう!

タイトルとURLをコピーしました