DXで日本のビジネスをサポート|ソルクシーズ公認ブログ

ソルクシーズで働く人々

2020年【春】の新入社員からの『アンサーメッセージ』【2】

ソルクシーズで働く人々

研修をリモート(在宅勤務)で実施することになったソルクシーズグループの新入社員たちへ、先輩社員たちから『応援メッセージ』が寄せられました。

2020年【春】の新入社員に『応援メッセージ』を送ろう!【1】

2020年【春】の新入社員に『応援メッセージ』を送ろう!【2】

2020年【春】の新入社員に『応援メッセージ』を送ろう!【3】

2020年【春】の新入社員に『応援メッセージ』を送ろう!【4】

 

『応援メッセージ』を読んだ新人たちから『アンサーメッセージ』が届きましたので紹介します。

予想した通り不安や不便も感じているようですが、応援メッセージや同期の絆を励みに頑張っていることを知り、少し安心しました。新入社員のみなさん、残りの研修期間も健康に留意して乗り切りましょう!

 

sakura_line01

●先輩社員の皆様、応援のメッセージありがとうございました。皆様の応援メッセージが励みになっています。

研修は、慣れない在宅勤務の中ではありますが同期と協力しながら頑張っております。 ご多忙の中、お言葉をいただき 誠にありがとうございました。

 

●研修はリモートなので多少不便ですが、案外なんとかなってます。研修以降は不安ですが、今やるべきことを頑張ります。

 

●応援のメッセージをありがとうございます! 外出することもできず、ちょっと不安でもありますが、これから精いっぱい頑張りたいと思います!

 

pixta_44058683_S

●不便なこともあるリモート研修をネガティブにとらえるのではなく、だれも経験したことがない珍しいことをやれたというポジティブな考えを持ち、これからも研修を頑張っていきたいと思います。 応援の言葉ありがとうございます。会える日を楽しみにしています。

 

●先輩社員の皆様方、応援メッセージ本当にありがとうございます。

新人研修で初めての内容に少し戸惑いながらも学んでおります。研修中のグループ作業で、同期の皆さんと話せることで少しずつですが友好関係も築けており、コロナが早く収まることを願うばかりです。

在宅勤務の感想としては、出勤までの移動時間や準備時間がないことはとても助かっております。ただ、やはり外に出られないのは体調面、精神面的にも厳しいです。

line_hiyoko01

●数々の温かいお言葉をいただき、嬉しい限りです。

プログラミング未経験であるためリモートでの研修には不安がありましたが、通勤時間がない分、自宅で学習する時間をしっかり取ることができています。ただ、同期の方々と一番コミュニケーションを取れるであろうこの時期に直接話すことができないのはとても残念です。

開発研修は終盤を迎えましたが、先輩方のご期待に沿えるよう最後まで気を引き締めて取り組みます。

 

● 応援メッセージありがとうございます。自分は初心者という立場で毎日努力しております。

在宅研修ということで人と会えない時間が続いて気が滅入りがちですが、頑張っていこうと思います。 体がなまってしまうので日々の筋トレとプロテインが友達です。

先輩方も初めてな状況で大変だと思いますがお体に気をつけて頑張ってください。会える日を心待ちにしております。

 

● 先輩社員の方々、温かいメッセージをありがとうございます。リモートによる研修などにより、皆様にお会いできないことが残念です。

現在は、ほとんど外出することができず、気が滅入ってしまうことがありますが、辛い満員電車を回避できているなど、ポジティブに考えることでモチベーションを何とか保っています。

自分が想像していた社会人生活と大きく違い、学生気分がなかなか抜けません。しかし、実際にあるべき社会人生活がスタートした時にしっかりと一歩を踏み出せるように今はできることに努めたいと思います。

 

●応援メッセージ有難うございます!

最初はリモート学習で十分に学べるのだろうかと不安を感じていましたが、講師の方も時間をかけて対応してくださり予想以上に学ぶことに打ち込める環境です。

文系出身のため学ぶことは多く学習はなかなか大変ですが、同時にやりがいも感じているので、楽しみつつ頑張りたいと思います。

 

●たくさんの応援メッセージをいただけて嬉しいです。

研修を受けていると、初めて学ぶことが多く、不安になることがたくさんあります。しかし、そのぶん自分の力になっていると感じます。まだまだ学ぶことは多いのでこれからも頑張ります。

 

●応援メッセージありがとうございます!

リモートで在宅での研修となり、イメージしていた社会人生活をまだ送っていないので不安ですが、どうにか頑張って社会に適合して行きたいと思います。

 

sakura_line02

(関連記事)
2020年【春】の新入社員からの『アンサーメッセージ』【1】

タイトルとURLをコピーしました