ソルクシーズ公認ブログ|ITエンジニアの仕事とキャリア紹介

ソルクシーズで働く人々

2020年【春】の新入社員に『応援メッセージ』を送ろう!【1】

ソルクシーズで働く人々

ソルクシーズグループには今年も新入社員のみなさんが元気に入社してきました。

しかし新型コロナウイルス感染予防の観点から、今年の新入社員研修はリモート(在宅勤務)で実施しています。

先行きの見通せない状況で社会人生活をスタートした新入社員のみなさんは不安かもしれない、慣れないリモートワーク(在宅勤務)で孤独を感じているかもしれない、、、。

そう考えた先輩社員たちから新人たちへ『応援メッセージ』が寄せられました。

pixta_60522050_edit

では、さっそく紹介してまいりましょう!
※ 凡例:メッセージの後の( )内には「会社 / 部署名、役職」が記載されています。記載のないものもあります。

sakura_line01

●大変な時期ですが、就業訓練頑張ってください。 7月以降お会いできるのを楽しみにしております。

●入社おめでとうございます。 体を労わるのも勿論大事ですが、あなたの心もまた大事にしてあげてください。

●研修で身につけられる力は大きなものです。リモートで大変だとは思いますが頑張ってください。(ソルクシーズ / クレジット第一SI部)

●いきなりテレワーク研修になって大変だと思いますが、tomcatが壊れても挫けずに頑張って欲しいです。私は去年挫けました。人材開発室や研修講師の方々は優しいのでどんどん聞いて頼っていきましょう。(ソルクシーズ)

●リモート研修だと様々な場面で不便を強いられると思いますが、この経験もきっとどこかで役に立つと思います。研修最後まで頑張って下さい!(ソルクシーズ / ソリューション部)

●一緒に仕事ができる日を楽しみにしています!(ソルクシーズ / 事業戦略室)

●沢山の変化があったと思います。 でも必ず皆で乗り越えられます! 会社で会えるのを楽しみにしています。(ソルクシーズ / クラウド開発事業部)

●遊びに行ったり出来ず、研修もあり、厳しい状況だと思いますが、みんなで乗り切っていきましょう。(ソルクシーズ / クレジット第二SI部、JA)※JA=一般

●今が一番同期と交流できる時期なのにこんな事態になって大変ですが頑張ってください!在宅研修、気になります(ソルクシーズ / 開発第一SI部、JA)

●皆さん、体調はいかがですか?研修はいかがですか?この状況を乗り越え、元気な顔に会える日を楽しみにしています!(ソルクシーズ)

●今年はコロナの影響で大変なスタートとなりましたが、笑い話になる日が来ます。 ピンチをチャンスに、こういう時こそ楽しんで乗り切りましょう! 皆さんと一緒に働けることを楽しみにしております!(ソルクシーズ)

sakura_line02

(関連記事)
2020年【春】の新入社員に『応援メッセージ』を送ろう!【2】

2020年【春】の新入社員に『応援メッセージ』を送ろう!【3】

2020年【春】の新入社員に『応援メッセージ』を送ろう!【4】

 

 

タイトルとURLをコピーしました