ソルクシーズ公認ブログ|ITエンジニアの仕事とキャリア紹介

ソルクシーズで働く人々

2020年【春】の新入社員に『応援メッセージ』を送ろう!【4】

ソルクシーズで働く人々

今年のソルクシーズグループ新入社員研修は、新型コロナウイルス感染予防の観点から、リモート(在宅勤務)で実施しています。

先行きの見通せない状況で社会人生活をスタートした新入社員のみなさんは不安かもしれない、慣れないリモートワーク(在宅勤務)で孤独を感じているかもしれない、、、。

そう考えた先輩社員たちから新人たちへ続々と寄せられた『応援メッセージ』の紹介記事第4弾(ひとまず最終回)。

pixta_20335527_edit

※ 凡例:メッセージの後の( )内には「会社 / 部署名、役職」が記載されています。記載のないものもあります。

sakura_line01

●新入社員の皆様お疲れ様です。リモートワークでのスタートになりましたが、こんな状況でも笑って楽しく一緒に頑張っていきましょう。(ソルクシーズ / クレジット第一SI部、LA)※LA=リーダー

●入社おめでとうございます!リモート研修、大変とは存じますが応援しております!皆さまに会えることを楽しみにしております(ソルクシーズ)

●在宅での研修は何かと大変かと思いますが、体を大事にしながら頑張ってください。皆様とお会いできる日を楽しみにしています。(ソルクシーズ / 事業支援部)

●入社に伴い、ひとり暮らしをしているみんな大丈夫ですか?! きっと不安だらけだと思いますが、 一緒にがんばっていきましょう! ココを乗り越えられたら、きっと明るい未来が待っていますよ!!!!(コアネクスト)

● どんなに大きな壁があっても超えていけるからきっと。何があっても挫けないで(ソルクシーズ / 管理本部)

● 新たに縁があって当社に入社した皆さん。色々な経験を積んで自分自身の価値を高めることを意識して仕事に取組んでください!(ソルクシーズ)

sakura_line02

ソルクシーズからもグループ会社からも、部長やマネージャーなどの管理職からも、若手社員からも、力強いエールが寄せられました。

新入社員のみなさんをたくさんの先輩たちが現場で待っています。研修、がんばってくださいね。

 

(関連記事)
2020年【春】の新入社員に『応援メッセージ』を送ろう!【1】

2020年【春】の新入社員に『応援メッセージ』を送ろう!【2】

2020年【春】の新入社員に『応援メッセージ』を送ろう!【3】

タイトルとURLをコピーしました