ソルクシーズ公認ブログ|ITエンジニアの仕事とキャリア紹介

ソルクシーズで働く人々

2020年【春】の新入社員に『応援メッセージ』を送ろう!【2】

ソルクシーズで働く人々

今年のソルクシーズグループ新入社員研修は、新型コロナウイルス感染予防の観点から、リモート(在宅勤務)で実施しています。

先行きの見通せない状況で社会人生活をスタートした新入社員のみなさんは不安かもしれない、慣れないリモートワーク(在宅勤務)で孤独を感じているかもしれない、、、。

そう考えた先輩社員たちから新人たちへ『応援メッセージ』が寄せられました。

solG2020

第2弾ではグループ会社のみなさんからのメッセージを中心に紹介します!
※ 凡例:メッセージの後の( )内には「会社 / 部署名、役職」が記載されています。記載のないものもあります。

sakura_line01

●入社おめでとうございます! 新しい環境に加えてウイルスのことで、いろいろ不安だと思いますが、 研修後の配属を楽しみにしています。(エフ・エフ・ソルシステム / 2部、部長)

●入社おめでとうございます!自分が楽しいワクワクすることを選択して突き進んじゃってください。(ノイマン / 大阪teco支社)

●大器晩成。ゆっくりコツコツと成長しましょう。 反面教師で学ぶこともあります。自身の根だけは腐らせずに”華(はな)”を咲かせましょう。(コアネクスト)

●苦難に直面した状況だからこそ、今は雌伏の時と決め、未来に大きく羽ばたいてください。(インフィニットコンサルティング / コンサルティンググループ、LA)※LA=リーダー

●期待していた新入社員生活と全く違い、独りの時間が多いと思いますので「自分が成りたい社会人」を想像し、それに向けた目標や計画を考えてみてはいかがでしょうか。(エフ・エフ・ソル)

●このような状況での研修受講はモチベーションを維持するのも大変だと思いますが、今後この経験は無駄にならないので頑張って下さい。先輩、上司一同会える日を楽しみにしています。(エフ・エフ・ソル)

●入社おめでとうございます! 想像していたものとは違う、先行きが不安なスタートとなってしまいましたが、レアな体験が出来ていると思って、ポジティブに過ごしてください!

sakura_line02

(関連記事)
2020年【春】の新入社員に『応援メッセージ』を送ろう!【1】

2020年【春】の新入社員に『応援メッセージ』を送ろう!【3】

2020年【春】の新入社員に『応援メッセージ』を送ろう!【4】

タイトルとURLをコピーしました