DXで日本のビジネスをサポート|ソルクシーズ公認ブログ

ソルクシーズで働く人々

2020年【春】の新入社員からの『アンサーメッセージ』【1】

ソルクシーズで働く人々

研修をリモート(在宅勤務)で実施することになったソルクシーズグループの新入社員たちへ、先輩社員たちから『応援メッセージ』が寄せられました。

2020年【春】の新入社員に『応援メッセージ』を送ろう!【1】

2020年【春】の新入社員に『応援メッセージ』を送ろう!【2】

2020年【春】の新入社員に『応援メッセージ』を送ろう!【3】

2020年【春】の新入社員に『応援メッセージ』を送ろう!【4】

 

『応援メッセージ』を読んだ新人たちから『アンサーメッセージ』が届きましたので紹介します。

想定外の状況を前向きにとらえて頑張っていることを知り、頼もしく感じました。新入社員のみなさん、研修の様子も詳しく教えていただき、ありがとうございます。

 

sakura_line01

●様々な先輩方からエールをいただきとても励みになります!テレワークなど普段経験できないことを自分の力に変えていきます!

 

●お忙しい中、沢山の応援メッセージありがとうございます。 社会人スタートが予期せぬ形となりましたが、気にする余裕がなくなるくらい初めてのJavaに苦戦しながら研修に取り組んでいます。

このような中でも中身の濃い研修ができる恵まれた環境を頂いていて、大変嬉しく思っております。配属後を楽しみに、励んでまいります。

pixta_57241932_S

●先輩方、応援メッセージありがとうございます。 同期や先輩方と直接お話ができない状態で気が滅入りそうでしたが、先輩方の応援メッセージが励みになっています。

研修ではzoomを用いた講義とグループワークを実施しています。インターネットの通信状況が悪くなって声が途切れてしまったり、アプリが落ちてしまったりとちょっと不便ですが、在宅ワークも中々経験できないのでいい経験だと思っています。

 

●たくさんの方々からの温かいメッセージ、ありがとうございます。

リモートでの研修、大変な事もありますが、それ以上にプログラムを作成することが楽しく、毎日時間が過ぎていくのが早いです。また、同期のみんなとのグループワークでもとても有意義な時間を過ごせています。

残り約1ヶ月半程ですが、この調子で頑張っていきたいと思います 先輩方とお会いしてお話しできることが楽しみです。

 

●たくさんの先輩社員からのメッセージ、すべて拝読いたしました。様々なお声がけありがとうございます。

オンラインでのやり取りが不慣れだったり、電波が悪いと聞き取りにくかったり不便な面もありますが、本来なら通勤に使う時間を予習復習にあてられるので、オンライン研修も新しい形としていいなと思いました。

line_hiyoko01

●応援メッセージをありがとうございました。

未経験者の私には研修内容がハードですが、周りの皆さんのおかげでなんとか頑張れています。在宅研修だからといって特に不便は感じていません。通勤などで体力を消費せず、勉強にエネルギーを注げるのでむしろありがたいです。

早くお役に立てるよう精進していきます。配属された際にはお世話になります。よろしくお願いいたします。

 

●応援メッセージありがとうございます。 7月以降に先輩方にお会いできることを楽しみにしています。

 

●多くの応援メッセージありがとうございます。 わからないことだらけの日々ではありますが、新しい環境での日々を自分なりに頑張りたいと思います。

 

●在宅研修は通勤時間を考えなくて済むので個人的にとてもいいと思います。 自分の部屋でリラックスしながらできるので、自分のペースで出来ています。 その反面リモートならではの蹉跌などもあります。

 

●私たちのために、あたたかい応援メッセージを送っていただき、 誠にありがとうございます。

リモートでの研修は、 ネットの接続や、機材の調子の関係で講義が思うように進まないこともあります。 しかし、画面越しではあるものの、同期の仲間と分からないところを教えあったり、一緒に作業をするのはとても楽しいです。

一日も早く、会社の一員として、会社に貢献できるように頑張りたいと思います。

 

●応援メッセージありがとうございます。

先輩方もこの研修を受けて成長できたと考えると自分も自信がわいていきました。まずは研修を乗り越えられるように頑張っていきます。

sakura_line02

その2に続きます。

タイトルとURLをコピーしました