DXで日本のビジネスをサポート|ソルクシーズ公認ブログ

はばたけソルクシーズグループ

本気で作ったソルクシーズのサービスサイト 勝手にランキング2022【後編】

はばたけソルクシーズグループ

ソルクシーズグループが展開するサービスサイトを、ランキング形式で紹介するシリーズの第2回です。【前編】では、5位から3位までのサイトを発表しました。

今回の【後編】は、いよいよ上位2位のサイトの発表です。サイトの魅力だけでなく、それぞれのサービス内容についても解説していくので、あわせてお読みいただけるとうれしいです。

第2位「ユーリカボックス」
(リンク)https://www.eureka-box.com/

「ユーリカボックス」は、3位にランクインした株式会社エクスモーションが提供するソフトウェア開発のオンライン学習プラットフォームです。

エクスモーションがコンサルティングの現場で実践・蓄積してきた「上流工程ソフトウェア開発」に関するナレッジを、体系的なコンテンツにまとめています。

ソフトウェア開発の知識を深められる学習系コンテンツや、効率的に学びを定着させる演習系コンテンツに加え、実践でも使えるリファレンス系コンテンツ、ツール系コンテンツなど幅広いメニューを用意。

現役の技術コンサルタントが学習をサポートする「伴走トレーニング」もオプションで選択でき、より確実に開発技術スキルの習得が可能です。

サービスサイトでは、ユーリカボックスの仕組みやコンテンツについて、ビジュアルや動画を駆使してわかりやすく紹介。習得可能な開発技術、導入事例、法人プランの料金、導入までの流れ、コラムなど充実した内容が掲載されています。

これだけの情報のボリュームがありながら、見やすさ・使いやすさを考えて構成されており、ストレスなく閲覧できるサイトです。

第1位「どらスク」
(リンク)https://www.dorasuku.jp/

ソルクシーズのサービスサイトランキング、栄えある第1位には、株式会社ノイマンが運営する合宿自動車教習所情報サイトどらスク」を選びました。見た目はスタンダードなポータルサイトですが、教習所に関する情報の量と密度が素晴らしいサイトです。

運転免許取得をめざす方々に合宿生活を快適に過ごしていただくため、全国で取材を実施して、独自の基準をクリアした教習所を厳選して案内。事前に知りたい情報が豊富に掲載されており、条件に合った教習所をスムーズに探しだせます。

費用やアクセスなどの基本情報だけでなく、教習所の生活環境・サービスを総合的に比較できるのも「どらスク」の強みです。「暮らす」「泊まる」「食べる」「レジャー」「おもてなし」の5つのこだわりから、重視したいキーワードを選択して、それぞれの情報をチェックできます。

たとえば「泊まる」の項目を見ると、それぞれの宿泊施設について、教習所までの距離や入校時・外出時の荷物預かりの情報まで詳しく掲載。食事にどれくらい力を入れているか、周辺に楽しく遊べるレジャースポットや観光名所があるかなど、お役立ち情報も充実しています。

「どらスク」を経由して申し込むと、「運転免許クレジット」で支払いができるのもうれしいポイント。面倒な書類の記入なく、スムーズにローンの申し込みが可能です。利用者のニーズに応える豊富な情報・検索機能・サービスが、1位選出の決め手となりました。

サービスを展開しているメンバーの情熱が感じられるソルクシーズのサービスサイト。興味がある方、サービス内容について知りたい方は、ぜひ実物をご覧ください。

タイトルとURLをコピーしました