ソルクシーズ公認ブログ|ITエンジニアの仕事とキャリア紹介

はばたけソルクシーズグループ

ソルクシーズグループ会社が芝浦のLOOP-Xビルに移転完了!

はばたけソルクシーズグループ

気になる!ソルクシーズグループニュース
そるくんが、ソルクシーズの公式キャラクターとして、会社が発表したニュースを、なるべく早くわかりやすくお話していくソル。

今回は、ソルクシーズグループが芝浦ふ頭近くのLOOP-Xビルに移転したニュースをお届けするよ。

これで旧オフィスの徳栄ビルからソルクシーズ本社とグループ会社の全てが移転を完了して、新たにスタートするソル!

引越し後のオフィスの様子を速報でお伝えするソル~^^

 

▼新オフィス『LOOP-X』ってどんなトコ?

LOOP-Xビルは最寄駅がゆりかもめの「芝浦ふ頭駅」なんだけど、本社のあるJR田町駅からシャトルバスが出ているので、今まで通り田町駅からもアクセス可能なんだ。

ビルからは東京湾がばっちり見えて、ちょっと得した気分になれるオフィスだソル。
田町駅からLOOP-Xビルの目の前までバスで送迎してもらえるんだけど、健康のために歩く社員もいるという話^^

ちなみに徒歩だと駅から約17分…。
そるくんは…はい、バスを使わせて頂こうかと思いまソル(;^^)

 

▼新会社の株式会社FleekdriveもLOOP-Xビルに

3月のニュースでもお伝えした新会社として独立した株式会社Fleekdriveも同じくLOOP-Xビルに移転をしたよ。

LOOP-Xビルに移転したのは株式会社Fleekdiveに加えて、エフ・エフ・ソル、イー・アイ・ソル、インフィニットコンサルティング、ノイマン、teco、コアネクスト、アスウェア、インターディメンションズ、の9社。

大がかりな引越し作業をGWの10連休期間中に行ったんだけど、社員の皆さんも引越し会社の方もホントお疲れさまでした~。

 

▼サービスの良いビル食堂がありがたい!

LOOP-Xビル内に「マンチーズキッチン」という食堂があって、ランチタイムには大勢の社員が利用しているよ。
ほとんどの食事が500円くらいの値段で、サラダバー、ドリンクバー、スープ、フルーツなどが利用できるんだ。
大盛が無料なのも男性社員にはうれしいサービスだね。

 

 

▼オフィス内でも過ごしやすい工夫が

食堂で食事をしないでお弁当を持ってきている社員などは、共有スペースで食事を取ることもできるようになっているし、社内の打ち合わせスペースもパーテーションで区切られていたり、モニターが設置されていたり、以前までと比べて使いやすく工夫されていたよ。

 

 

ノイマンとtecoで採用されたイスは、バランスボールにのっているような感じで体の重心にあわせて常に動いてくれる疲れにくいイスみたいだソル。
写真ではなかなか伝えにくいのが残念だけど、デスク仕事が多い社員にはすごくありがたいものだよね。

 

▼事務所移転当日の様子をレポート

GW期間中に荷物を運んでもらったとはいっても、山と積まれた段ボールを開梱するだけでも大変な作業…。

連休明けにまずは事務所内の整理は社員総出で行っていました^^;
ノイマンとtecoの引っ越し直後の様子をご覧ください^^

↓まずは最低限業務が開始できるようにオフィススペースを整理しました。

 

↓共有の荷物や倉庫にあったものは、夜になっても片付けが終わらず…^^;

 

↓下の写真はイー・アイ・ソルのオフィスのようすだけど、とても広々としていて、過ごしやすい空間になっていたよ。

 

↓受付にはたくさんのお祝いのお花が届いていました。ありがとうございまソル!

 

たくさんのグループ会社が一気に移転した大規模な引越し作業でしたが、大きなトラブルもなく、無事に終了しました。

開発の進む田町周辺とオフィス移転で心機一転、ますます元気になったソルクシーズグループから、これからも目が離せないソル~!

タイトルとURLをコピーしました