ソルクシーズ公認ブログ|ITエンジニアの仕事とキャリア紹介

ソルクシーズがめざす未来

事業計画発表会(20170121)

ソルクシーズがめざす未来

ソルクシーズグループでは、1月に全従業員が集まる「事業計画発表会」というイベントがあります。今年は昨年 より開始時間を1時間後ろにずらして開催(午前11時ごろ から 午後5時ごろ まで)。
例年通り、事業部・子会社の代表が、講堂に集まった従業員を前にして、持ち時間各10分程度で「昨年度の総括」「今年度の重点施策」を発表しました。
講堂全体写真_edit
発表会では一般に公開していない内部情報なども発表されるので、詳細は記事にすることはできませんが、公開済みの方針「ストック型ビジネスの強化」「新技術※への積極的な取り組み」が、冒頭の「社長による全体計画発表」の中であらためてとりあげられました。
※新技術対応のキーワード:Fintech、AI、IoT、自動運転
社長_edit
「経営からのメッセージ」はコチラ からご覧ください。
 
「事業計画発表会」の後は、ホテルに移動してパーティ形式の「新年会」。
party
恒例のビンゴ大会では、『東証一部上場(指定替え) 』を記念して、例年よりちょっと豪華な景品が続々。東京ディズニーリゾートのチケット、iPad Pro、4Kのテレビ、PS4 Pro、ルンバ(掃除機)、Apple Watch、、、お肉や海鮮類もあり「ふるさと納税(のお礼の品)」状態。
楽しく交流し、仕事への英気を養ったソルクシーズグループ社員でした。
solxyz

タイトルとURLをコピーしました