DXで日本のビジネスをサポート|ソルクシーズ公認ブログ

編集長日記

グループ新年会 (20160116)

編集長日記

ソルクシーズグループでは、1月中旬に全従業員が集まる「事業計画発表会」というイベントがあります(朝-10時ごろ から 午後‐4時ごろ まで)。
事業部・子会社の代表が、講堂に集まった従業員を前にして、持ち時間各10分程度で「昨年度の総括」「今年度の重点施策」を発表します。従業員にとっては、他部署および他社から新しい情報を仕入れたり、コラボの可能性を検討したりできる場です。
発表会では一般に公開していない内部情報なども発表されるので、菜緒さん記事にすることはできませんが、その後のお楽しみ【新年会】の様子をちょこっとご紹介します。
ソルクシーズ新年会
ホテルのパーティ会場を借りきって開催されます。
ソルクシーズ新年会
会は、若手有志により進行されます。催しものとして定番「ビンゴ・ゲーム」あり。ビンゴ・ゲームで当たり番号を表示するシステムは、もちろん社員がプログラミングしたアプリを使います。
bingo-image_small
今年の目玉商品は【iPad pro™】!そのほかにも「ディスニーリゾート パスポート」とか「ディナークルーズ券」など魅力的な景品が。
・iPad ProはApple Inc.の商標です。
 
ソルクシーズ新年会
今年は、「SOLXYZ Entertainment Club」という音楽ユニット(グループを横断した社員にて構成)によるバンド演奏もあり、楽しく盛り上がりました♪
SOLXYZ Entertainment Club

タイトルとURLをコピーしました