ソルクシーズ公認ブログ|ITエンジニアの仕事とキャリア紹介

編集長日記

グループ新年会開催(20180120)  幹事さん必見!ビンゴ景品選定のポイント付き

編集長日記

ソルクシーズグループでは、今年もグループ会社社員が集まる【新年会】を開催しました。
screen01_s
例年同様、ホテルのパーティ会場を借りて開催
新年会は、前年4月の新入社員を中心に、総務部員および先輩社員有志で企画・運営されます。催しものとして定番「ビンゴ・ゲーム」あり。
bingo_men_s_edit2
ビンゴ・ブラザーズが盛り上げます!
ビンゴ・ゲームで当たり番号を表示するシステムは、もちろん社員がプログラミングしたアプリを使います。今年は新入社員が新しいアプリを作りました!
bingo01_s
bingo02_s
数字が表示されるたびに一喜一憂。いつもは冷静なソルクシーズグループの方々の熱い一面が見られた瞬間でした。
●ビンゴ景品選定のポイント

幹事さんにお聞きした「景品選定のポイント」を紹介します。
【Step1:景品の選定】
・当選者が、別途契約して費用がかかるような商品はNG
・苦手な人が多いものはNG(虫のおもちゃとか)
・生ものはNG
・予算内に収まるようにするのは当然。商品数はビンゴ・ゲームが1時間で終わるぐらい。
【Step2:景品の見直し】
・売り切れや、キャンペーン終了など調達できない商品は類似品などで調達。
・使用用途と比較して価格が高すぎないか?
・誰が使うのか?
・他の商品とかぶってないか?
※可能な限り、同じようなジャンルで、ちょっとおしゃれ度を向上させる感じで入れ替え
goods
景品の一部。ITグッズいろいろ。
全体のジャンル的バランスと、色を意識してそろえた景品の数は数十個!目玉商品は【50V型 4K対応 液晶テレビ】!さらに「Apple Watch Series 3」「iphone X」、ゲーム好きが多い業界ゆえ「Nintendo Switch」「Nintendo ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」など。
生ものNGとしましたが「すき焼き(ギフト券)」「天然あわび・ロブスター バターステーキ」などの目録を用意しました。
line_leaf2
部活動記事で紹介した「ソルクシーズ・エンターテインメント・クラブ(SEC)」によるバンド演奏も恒例となり、新年会は盛況のうちに幕を閉じました。
band01_s

タイトルとURLをコピーしました