ソルクシーズ公認ブログ|ITエンジニアの仕事とキャリア紹介

ソルクシーズがめざす未来

40周年記念 ソルクシーズサイトをリニューアルしました!

ソルクシーズがめざす未来 ピックアップ

「技術者の理想郷を作る」。1981年に4人のシステムエンジニアが熱く語り合い、埼玉県大宮市で立ち上げた株式会社エポックシステムが、株式会社ソルクシーズの前身です。

2001年に現在の社名となり、JASDAQに上場。2016年には東証一部に上場し、おかげさまで今年の2月に40周年を迎えました。

SI(システムインテグレーション)サービスを軸に事業を成長させていくなかで、特定の領域に強みを持つグループ企業が増え、2010年以降はストックビジネスを第2の柱として展開しています。

さらに近年は、IoT、クラウド、AI、fintech、CASEといった技術を活用した新たなソリューションを提供。IT業界の変化に伴い、サービスを進化させつつ、技術力と人間力が高いシステムエンジニアの採用・育成にも力を入れています。

昨年より、新たな事業戦略や人材ニーズをしっかり伝えるべく、次々とサイトをリニューアルしてきました。2020年9月にキャリア採用サイト、11月に新卒採用サイトをモデルチェンジ。2021年1月には、ソルクシーズ公認ブログを刷新しています。

そして2月に40周年を迎え、企業サイトをリニューアル。デジタルトランスフォーメーションで、さまざまな企業のビジネスを進化させていく会社であることを、明確に打ち出しました。

ソルクシーズの従来から取り組みや、今後の展開について知りたい方は、新しい企業サイトで「製品・サービス」「サスティナビリティ 」「40周年記念ページ 」をご覧ください。

製品・サービス」のページでは、SIビジネスとストックビジネスのサービスを紹介。

システムインテグレーション、コンサルティング、セキュリティ、IoT、クラウド、組込み系開発ツール&パッケージ、教育プログラム、金融系・汎用業務パッケージといった幅広いサービスについて、メニュー別に見ることができます。

サスティナビリティ」のページでは、経営理念に加えてSDGsの取り組みをレポート。

テレワーク普及・推進、高齢者の健康寿命延伸のサポート、地球に優しいモビリティ社会づくりへの貢献、ジェンダー平等とワークライフバランスの向上、クリーンなエネルギーといったテーマについて、具体的な事例を紹介しています。

40周年を迎えるにあたり、記念ロゴを作成しました。

記念ページでは、長尾社長からのメッセージとともに、長年お付き合いいただいているお客様からのお祝いの言葉を紹介しています。

会社の沿革とこのページが、いわばソルクシーズの履歴書です。エントリーを検討している学生や、転職を考えているシステムエンジニアのみなさんは、新卒採用サイトキャリア採用サイト とともに、これらのページにも目を通してもらえればと思います。

事業の成長とともに、新しくなった企業サイト・採用サイトも進化していきます。いつも新しい情報を発信しているサイトをめざして、着実に進んでいければと考えております。あらためまして、今後ともよろしくお願いいたします。

ソルクシーズ公式サイト

タイトルとURLをコピーしました