DXで日本のビジネスをサポート|ソルクシーズ公認ブログ

編集長日記

ソルフェス2024(20240824)

編集長日記

2024年8月24日(土)、社員の家族もご招待した“大人も子どもも楽しめる”イベント『ソルフェス2024』を開催しました。

イベント会場は海の上、東京湾をめぐる白いクルーズ船「シンフォニー」を借り切ってのランチクルーズです。

台風のはざまで天候が心配されていましたが、みなさんの祈りが通じたのか青空が広がりました。


広報用の写真撮影に応じる秋山社長

休日にも関わらず、社員のご家族も含め多くの方にご参加頂きました。乗船前からみんなウキウキ・ワクワク。


乗船を待つ長尾会長も満面の笑顔

11時45分 乗船開始。今回の船は、1~3階+オープンデッキ(4階)の「モデルナ号」。

日の出ふ頭を出発して、レインボーブリッジをくぐり、お台場や東京ゲートブリッジをめぐって1周するクルーズです。

出航後まもなく、秋山社長からの開会のあいさつ・乾杯!の後、美しくディスプレイされたお料理と飲み物をいただきながら歓談タイム。


レインボーブリッジの下を通りすぎ、お食事とおしゃべりをたっぷり楽しんだ後は、フロアごとのプログラムがスタート!

1階(小さなお子様連れ)の着席エリアでは、マジックショー♪
お子さんたちも参加して楽しい時間を過ごしていただけたようです。

3階では、豪華賞品が当たる「クイズ大会」が開かれました。「ソルクシーズの設立年は?」など、ソルクシーズグループにまつわる質問を交えたクイズにチームで挑みました。

高得点を獲得したチームの代表者によるじゃんけんで勝った1チームが、スマートデバイスやPlayStation 5などが含まれた賞品をゲット。大いに盛り上がりました。

プログラムの合間には、ビール片手にデッキへ出たり、カウンター席で景色を眺めたり、記念写真を撮ったり、、、と参加者は思い思いにクルーズを楽しんでいました。


海風に吹かれながら飲むビール、最高!


ご家族とのんびり


デッキで社員と談笑する秋山社長

そして最後のプログラム「お楽しみ抽選会」です。秋山社長・長尾会長が交互に番号札をひき、同じ番号が乗船券に書いてあったら豪華景品を獲得です。


「自分の番号が引かれるように念を送って」と声をかける秋山社長


社員のお子さんを“だっこ”して、一緒に番号札をひく長尾会長
(※保護者の許可をいただいて掲載しています)

最後のプログラムが終わり、そろそろ海上の旅も終わりです。

長尾会長が、ご参加いただいた家族の皆さまへの感謝、運営に携わったスタッフへのねぎらいを伝えつつ「ソルクシーズ社員とその家族、すべてが仲間」という閉会の言葉で、イベントの幕を閉じました。

14時10分より下船開始。まだまだ名残惜しく、記念写真を撮ったりしながら、お土産を受け取って下船の列に並びます。

 


お土産は、ソルクシーズのマスコット・キャラクター「そるくん」の誕生10周年を記念したオリジナルパッケージ入りクッキーです。


長尾会長、秋山社長、長尾副社長、江口取締役が、下船口で参加者をお見送り

参加した社員は、「とても楽しかったので、参加してよかったです」「天気も良く、気持ちよくお酒を飲み、コミュニケーションも取ることができました」「クルーズ、満喫しました♪」と笑顔で船を後にしていました。

ご家族のみなさまからは「楽しかった」「またこのようなイベントがあったら参加したい」「最初は緊張していましたが、楽しめました」「こんな機会を作っていただきありがとうございます」という、うれしくありがたいお言葉をいただきました。

イベントの企画・準備・運営は、担当部門5名に加え、社員から募ったボランティア22名からなるスタッフによって行われました。この場をお借りしてお礼を申し上げたいと思います。みんなが楽しめるイベントをありがとうございました!


ボランティアBoys(の一部) おつかれさまでした

タイトルとURLをコピーしました